こんにちは! 経理部のKEIKOです。 夏本番に突入しましたね。 まだまだコロナ禍ではありますが、明らかに去年とは違うし コロナ前の様な夏の雰囲気も感じられます。 夕方になるとお庭でBBQを楽しんでいる家も増えたなと思います。 感染に気を付けながら短い夏を楽しみたいですね。 お知らせ!! 8/6(土曜日)加賀妻工務店のお庭に 初の✨珈琲のキッチンカーがやってきます 同時に住宅の相談会も開催いたします 美味しい珈琲を飲みながらすまいの事何でも相談してみてください。 珈琲やさんの横にはお菓子とお野菜、何故か子... [ 続きを読む ]
ステンドグラス
こんにちは経理部のKEIKOです。 前回のブログでもうじき梅雨明け?からあのあと直ぐにあけて、 7月早々には猛暑まであり、8月はどれだけ暑くなるの だろうかと想像しただけで汗がでてくる。 蝉もこのスピードについてこれないのか? あの暑苦しい蝉の大合唱はまだきこえてきませんね。 先日、人生初のステンドグラス作りを体験してきました✨ 作る工程が全く分からないので、ちゃんと出来上がるのか と不安でしたが、何とか先生にたすけてもらいながら完成させること ができました(-_-; 先生は同級生で現在は福井在住ですが茅... [ 続きを読む ]
スモークツリー
こんにちは経理部のKEIKOです。 毎日暑すぎますね!まだ6月だし!! まだまだ梅雨真っ只中のはず!? 私の中ですと7月の七夕あたりが梅雨明け発表の境目 (高校時代、中間試験終了日=7/7七夕祭り=雨か晴 祭りに行くか行かない=それが私の梅雨のイメージなのです) 古い話で……ごめんなさい☻ どうやら来週あたり梅雨明けの発表があるかもしれませんね 先日私の大好きなスモークツリーをつかったリース作りに参加してきました。 先生のお見本が素晴らしくて、難易度も高く参加するまで自分でも作れるのか 心配でしたが、やっ... [ 続きを読む ]
ワンコ専用網戸設置しました
こんにちは経理部のKEIKOです! 梅雨に入りましたね。 海岸では海の家がぞくぞくと建設されてます。 今年の夏はコロナ前の様ないつもの夏になるのかも?ですね。 先日、日本三大花火大会の映像をみて(長岡まつり大花火大会) 私の今までの人生で見てきた花火大会の規模の違いに驚いてしまいました。 全長300mもあるナイアガラの花火っていったい何~??? テレビじゃなく生でみてみたいなあ~。気になる!! 今年は中止ではなく8/2.3に開催予定の様です🎇 我が家の網戸からワンコが自由にデッキに行けるように いぬ用網戸... [ 続きを読む ]
和歌山の山からきました
こんにちは経理部のKEIKOです。 初夏の様な暑い日や雨の日も沢山あった五月でしたが あと数日で6月。これからが梅雨本番で少し憂鬱ですが、 私の大好きな紫陽花の花があちこちで 開花間近なのでこれから1か月はある意味楽しみです。 我が家の紫陽花、昨年キチンと剪定をしたので例年にない数の 花が咲きそうです☺ 今まで剪定の場所を間違えていたのかもしれない・・・・・? 先日より加賀妻工務店のお庭に和歌山の山から来た動物が二頭🐗🐗 イノシシ親子なのか子豚の親子? 正解は・・・・見た人の直感で感じた動物でかまいません... [ 続きを読む ]
五感を刺激してきました
こんにちは!経理部のKEIKOです。 ゴールデンウィークも終わり この後コロナ感染者数は増えるのか、減るのか。 夏には気兼ねなく旅行にいけるといいですね。 何十年ぶりか、若かりし頃スキーでよく行った長野県の車山高原に 行ってきました。ワンコもリフトに一緒に乗って山頂まで行けました。 自称看板🐶アポ蔵、喜んでいたのか?どうなのかは分かりませんが(笑) ワンとも一言もなくおとなしく乗ってました。写真が無いのが残念。 冬に見る景色とは違い、緑豊かな山々、青い空、新鮮な空気 遠くに見えるアルプス連峰、陽気も最高、... [ 続きを読む ]
新入社員さん
こんにちは経理部のKEIKOです。 アッという間に4月ですね。 私の大好きな春です!土の中でじっとこの時を待っていた植物達が 次から次と顔を出し始めました🌷。 毎日お庭を愛でるのが楽しい季節です。 しかし、自称看板🐶アポ蔵が新芽をサラダバイキングの様に パクパク食べていたので、しばらく庭は出禁にしました・・・。 この春!!加賀妻にも大型新人が!2名入社いたしました。 仕事の配属先は共に現場監督さんです。 加賀妻の新築、リフォーム現場に新しい風を吹き込むことでしょう。 これから宜しくおねがいいたします。 4... [ 続きを読む ]
友達が花を植えてくれました。
ウクライナ応援してます。 現場にも植えようかな。 (営業:山田) ... [ 続きを読む ]
ペレットストーブ
こんにちは経理部のKEIKOです。 今日はこの冬一番寒いと思ってしまうぐらい寒い1日でした。 暖かい日がつづいてましたから余計そう感じます。 🌸春はもうすぐですが……. 会社の打ち合わせ室に素敵なペレットストーブを設置いたしました。 コンパクトで木の脚がついているのがお洒落ポイントです。 コンパクトなのにちゃんとパワーもありアッという間に暖かくなります。 もちろん遠赤外線!! 暖炉の様に薪が燃えていく過程を楽しむことはできませんが、 ペレットストーブはウサギの餌の様な... [ 続きを読む ]
金目鯛
こんにちは経理部のKEIKOです。 一年で一番寒い2月になりましたね。 寒いのがとても苦手なので背中には毎日カイロ、いつも以上に出不精にな り、休みの日は1歩も外に出ないという日もあります(笑) 先日息子の幼馴染が下田で釣ったばかりの金目鯛食べますか?という ので、新鮮な高級魚めったに食べる機会もないし即答で頂きました。 金目鯛は深海魚なので1年通して釣れる魚らしいのですが、旬はまさ にこの時期のみ!肉厚で脂が凄く、贅沢にも金目鯛のしゃぶしゃぶ、 煮つけに刺身、みそ汁に焼き魚と、捨てるところ... [ 続きを読む ]






