NHK スペシャル 借金862兆円はこうして膨らんだ

NHK午後9時からのスペシャルテレビを見た。
本年度末で日本の借金は862兆円に達する事が現実であると知った。
先進国の中では突出しらしくこのままではいずれ国家が破綻してしまうかも知れない。
その原因を今日は知ることができた、旧大蔵省歴代幹部、政党政治家達の自己本位の無責任、その反対に国家を憂い身を挺して借金国政をあらためようと戦い、無知な我々国民の反対で押しつぶされた健全財政国家再生への試み、前回の選挙戦で突然管総理大臣から発せられた消費税額アップも苦渋の選択で、誰もが解っている増税やむなし論を勇気を持って訴えてくれた事は評価に値すると私は思つたが、ぶれてしまったのははなはだ残念である。
このまま何もしないでいれば国の借金は大台を突破し破綻することは明らかであろう。
日本破綻のカウントダウンは始まってしまったのであるから、政治家も我々国民も今は協力して先ずは消費税額のアップ、増税を受け入れなければならない程逼迫している時なのだ、極論ではあるが、将来を担う子供達のため、個々の人生のため、富裕層の資産の5~20%を資産税なるものをもうけ徴収することで、短期間に日本の借金をゼロにするべきである。
弊社もわずかな資産ではあるが国家再生の為であれば資本金の10%を国家の赤字減らし税として支払う事をここに証明するものである。
日本の将来の展望が開ければ支払った資産税の何倍もの恩恵を受けるのも又彼ら資産家であるのだから政治家が政党間の枠を超えてこの問題だけは即刻実現させる協力体制に入ッて欲しい、国家の一大事に協力できない政党は当然国民の総意で何れは抹消されるのであるから,政治家は抹消されないよう日本の将来を見据え熟慮し行動に移して下さい、そして周囲の国々に馬鹿にされない力強い日本を今一度再生しましょう。