会長のしごと。

謹んで新年のご挨拶を申しあげます。

振り返ると職人の世界に67年起業してから半世紀、お世話になった皆様へ年末に届けるカレンダー数も、まもなく一千本を数える迄に、家族で手探りゼロからの創業、順風満帆ではなかったが人様に迷惑、後ろ指を指されることもなく半世紀を迎えることができました、ひとえにお引き立て頂いた方々並びに社員各位には感謝感謝であります。

加賀妻工務店は本業の建築業、設計事務所に係わり67年、また不動産事務所登録【11】40年以上の経歴を持ち高級分譲住宅を手がけていた時代もあったが、不動産部を早期に休眠事業として本業の建築業務に専念してきました。

休眠を決めた当時、周囲の不動産業者の中には悪徳不動産屋が横行!劣悪不動産を強制的に高価格で購入させる手口で飛ぶ鳥を落とす勢いで業績を伸ばし被害に遭った購入者と傷害やトラブル事件が多発不動産業界全体がそのようなイメージで見られていた時代でもあり、信用を重視して加賀妻不動産部が休業に至る所以でもあった。

年月が過ぎ現在ではそれらの業者は淘汰され消費者保護の法律も施行され不動産業界も地位向上に努め安全安心親切信頼できる企業のみ生き残り新しい時代の到来とともに今年は不動産部を再開する運びとなりました。

主とした目的は、新築を臨まないリノベーションを目的にされる方々に質の良い中古住宅をご紹介し新築で培った加賀妻の技術で新しい住宅として蘇らせ顧客満足を提供する事業。

半世紀にわたる加賀妻住宅にお住いの皆様方の生活の変化により転居される建物の賃貸管理、媒介斡旋などを目的としたサービス事業。湘南に土地を求め新築住宅をご計画の方達への情報提供サービス事業を展開する方針であります。