今年は春から縁起が良いぞ

IMG_5450

早春の1月1日元旦の空は一点の雲もない晴天であった。

海岸で初日の出を、などと思ってはいたのだが、大晦日の残業、依頼を受けたリノベーション工事計画の提案図面作成が5軒ほどになり、年越しの作業となってしまい、不覚にも目を覚ました時は太陽が頭上に有った、初日の出のチャンスを逃してしまい大きな損をしてしまったと一瞬心の中でつぶやいていたが、反面晴天の空を眺め “今年は縁起が良いぞ” と自らの言葉を耳にしたのである。

縁起の良い事が他にも、出入り先お屋敷の稲荷杜の新築落成新年早々に奉納式を執りおこなう事である。 稲荷館は屋根の銅板を葺く為加賀妻本社の庭先に鎮座し銅工職人の手作業を待っているのです。

晴天の元旦、お稲荷様館の新築落成奉納、加賀妻工務店創業50周年 三拍子そろったことからも    今年はやっぱり縁起が良いぞ。

 

 

IMG_5524

 

 

 

IMG_5522