24時間テレビでひらめいた、新しいチャレンジ

70歳を目標にしたチャレンジ富士登山や献血記録を達成してしまった!
達成後の虚脱感を自分なりに感じ贅沢に悩みぼんやりと24時間テレビを見ていた、
今年のテーマはスタート、
今日最愛の妻とメタポ予防のためプールに入り水泳初級者に混じりバタ足の訓練を受けた。
水泳は得意であり子供の頃から水泳選手になることを夢見ていた程であるから今更水泳教室に入り水泳を習うことには自分のプライドが邪魔をしていたが妻と二人ずれと言うこともあり我慢して基本であるバタ足や息継ぎのテクニックを学び直し目から鱗が落ちた思いを体験した。
海の男と自負する私が荒海で覚えた体力勝負の我流ではない、プールで泳ぐ競泳の基本には無駄がないことに今テレビを見ながら気がついた、そしてひらめいた、あらたなるチャレンジは24時間テレビのテーマ(あらたなるスタート)にひらめいた、70歳からの再チャレンジの一つとして、水泳を基本から学び直していつの日か高齢者水泳大会に出場する事にチャレンジをする事に決めた。
私は過日なくなった水泳の古橋選手にあこがれ幼い頃から水泳選手になるために大学に行くことを夢見ていたが経済的理由から進学を諦め棟梁になる道を選んだいきさつを思い出したのである。