擬態生物

こんにちは経理部のKEIKOです。
9月🍂🌰

カレンダーが残り2枚になり、ちょっと焦りますね。
月日とはこんなにも早く過ぎていくものかと……。
涼しくなったので朝晩のワンコの散歩はかなり
楽になりましたが、今度はお布団が気持ちよすぎて起きれません。

食べ物も睡眠もいい季節です。
猛暑だ酷暑だとか言っていたのがうその様ですね。

先日会社のお庭を掃除していましたら、見事なほど
擬態している蛾?を発見👀
わかりますか?
羽根と体の模様が完全に枯葉にみえます?!
すごすぎませんか?
昆虫ってすごいな~と大興奮してしまいました。

最近虫を触れない、気持ち悪いから苦手だという
子供たちが多いいらしいです。
そもそも子供には昆虫=気持ち悪いという認識はないはずなのに
親がそれを植え付けてしまい、
親の好き嫌いが子供に大きく影響するとのことです。

ちなみに我が家の3人の子供の幼少期時代、夏になると家の中で
蝉の大合唱、夜中にカブトムシが脱走して飛んでいました。
今ではいい思い出です(笑)
今、娘の子供は大の虫好きに育っております🐛