朝青龍の断髪式から八重洲のラーメンストリートへ

今日は両国国技館において元横綱朝青龍関の断髪式が行われた、様々な話題を提供してついに本日ただの人に戻った、同じモンゴルの後輩、白鵬関が記録を伸ばしている最中での引退には悔しい気持ちでいっぱいであろう。
私は協会には優等生で良い子の白鵬よりは、やんちゃ坊主の朝青龍の方が、好感はもてぬが人間的で好きでした。
引退に追い込まれた原因は当人が作ったが基準は協会が作った、日本人の横綱のいないモンゴル勢に支えられた相撲界を作ってしまいながら恥を知ってか?
日本の国技、その横綱にふさわしくないから引退せよとは、おかしな話である。
我々夫婦、今日はその断髪式の野次馬として両国へ向かったのであるが、おかしな話のお付き合いには東海道線車中において急に抵抗を感じてしまい断髪式行きはやめてしまった。
代わりに向かった先は八重洲のラーメンストリート、4店舗のラーメン屋が軒を並べ味を競っているのであろうか、群がる客の行列、東京の人はお気の毒、長い列の後ろに並んで茅ヶ崎では簡単に食える並の味のラーメンを食らうのである。
人気のラーメンは、つけ麺でしたが評判倒れでした。
20101003133622.jpg
20101003133642.jpg
20101003133659.jpg
八重洲のラーメンストリートから秋葉原へ、
街は2年前の悪夢を忘れてはいなかった、事件現場周辺には被害者をいたわる張り紙があった。
目的のためも有り、おそるおそる向かう秋葉原へは一つ手前の神田より徒歩で向かった。
インターネットで探り当てた車載用スピーカーシステムセットをこの目で確認し購入するため
秋葉原へ向かい・20ワットのアンプと・15ワットのスピーカーを購入した。
このスピーカを車に乗せて茅ヶ崎建築指導課が市民の安全を守る為に力を入れている
・タイアップ90のピーアールのため町中を宣伝して回る宣伝カー用のスピーカー購入である。
さてこのスピーカーを使って宣伝車に乗れる勇気のある愛社精神ある社員が現れるか楽しみだ。
20101003144653.jpg