関東大震災”の震源地は茅ヶ崎市”!

関東大震災”の震源地は茅ヶ崎市周辺!だと言うことは知識としてあった、しかし確信は得ていなかったのであるが ・まさかは ・まことであったのです。
茅ヶ崎市本村八王子神社周辺を震源とした、大正12年9月1日午前11時58分45秒本村八王子神社では祭典の真っ最中境内の建物は、ばたばたと全ての建物が倒壊したが、霊験あらたかな神社のためか一人の死者も出なかった!と記された立て看板が立てられ当時の残骸が展示されています。
あらためて文献を調べると茅ヶ崎市街、平塚市街は全滅と記されていたのであった!
*茅ヶ崎市民の皆さんにこの事実をもっと知って耐震補強の重要性を認識して欲しいと思います。
P1100313_512.jpg
P2120011_512.jpg
P1100315_512.jpg
P1100316_512.jpg
P1100317_512.jpg