3月は「OMソーラーハウス」冬の見学会を毎週開催します。

「OM を知ってしまった以上、あきらめることはできませんでした。」
そんなお施主様方のお家を会場にお借りして、3月は毎週毎週・・・見学会を開催します!
「OMソーラーハウス」の温もりと心地良さを知るには、今の時期が最適なのです。

>> 3月3日(日) 平塚 「西の景観を楽しむ板張りのOMソーラーハウス」完成見学会


>> 3月17日(日) 二宮 「二世帯の家とOMソーラーの家」OBの住まい見学会

>> 3月23日(土) 横浜市泉区 「OMソーラーと化粧垂木の実用美を追求した住まい」完成見学会
OMソーラーでは、昨年より「エコナビOM」システムで自分の家や、全国のOM家族達の
頼もしい働きぶりがネットで見られるようになりました。
「見える化」すると、生活が楽しくなったり、さらなる省エネ行動や暮らしの工夫も生まれます。」(OMカタログより抜粋)
凍える日の家路の途中、スマホでわが家の室温をチェックすれば、先に気持ちが暖かくなるかも…しれません。

>> エコナビOM ~全国のOM/105件掲載中 

加賀妻のOMの家たちにも、近々仲間入りしてもらう予定です。
下の写真は、2月にお引き渡しの平塚・W邸のリモコン、社内検査時の無暖房時の状況です。
真冬の午前でも50度の棟温度、10時半の13度から、たった1時間で2度も暖かくしてくれたOMソーラー。
P1050887_640.jpg
床の吹き出し口を設置して、北側のキッチンも足元がぽかぽかです。
P1050885_640.jpg
OMの資料をいろいろと揃えております。
皆さんぜひ一度「体感」しに来てください、きっとOMが好きになりますヨ!
P1050884_640.jpg
(高橋眞理)