残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは経理部のKEIKOです。

異常な暑さが続いておりますが、皆様体調などはくずされてはいませんか?

今年はコロナ予防策の一日中マスク生活・・・・・・本当に嫌になりますね。

毎朝6時に愛犬のアポのお散歩に出掛けますが、寝起き顔、お化粧もせず

日焼け止めクリームだけを塗り、深~く帽子を被り、マスクをしてしまえば誰だかは分かりません(笑)

暑くてマスクなんてと思いますが、忙しい朝の時短便利グッツなのです。

 

我が家の睡蓮鉢には綺麗な睡蓮と沢山のメダカがおります。

この間睡蓮の花と蓮の花の違いがよくわからず??

てっきり同じもの?なのかと調べてみましたら、以外にも私と同じような方がいたので少し安心(笑)

しました。お花は本当にそっくりですが、葉の形(葉に切り込みがあるかないか)

花の付き方(茎が長いか短いか)が全然違います。

暑すぎる夏ですが、睡蓮鉢に睡蓮、メダカ、水はなんとも涼やかです。

更にメダカはボウフラを食べてくれますし、最高ですよ 🐟🐟

沢山増えてきましたので、ブログをみたとおっしゃってくだされば、わが子🐟をお嫁に

出すことは可能です。可愛がってくださる方お声をかけてください。

 

皆様、体調をくずされませんようご自愛ください。