10月21日(日) 大磯町東小磯 T邸「花台のある、コンパクトな2階リビングの住まい」完成見学会

日時: 10月21日() 10時~17時  <1日限定>
予約制 (①10:00~ ②13:00~ ③15:00~)
●会場: 大磯町東小磯 T邸 (JR東海道線大磯駅より徒歩約10分)
ttei650450-1
ttei650450-2
ttei450650-3

◆◆ 木造2階建て ◆◆
■敷地面積 38坪 延床面積 29坪

3世代同居を想定した建て替えの計画です。
大磯の魅力的な周辺環境をできる限り活かし、
面積的にはコンパクトながらも、
広がりを感じて暮らせるような住まいになりました。

東南の角に設けた特徴的な2階リビングの花台は、
この家のシンボルでもあり、
落下防止と前面道路からの視線を遮る役目も担っています。
窓台は座るにもちょうどよく、
床に座って肘掛けに使うのにもちょうどよい高さに
設定してあります。

周辺は住宅地ながらも緑が残っており、
周辺の素敵な場所を捉えるように窓を開けています。
リビング北側の小窓からは、湘南平の展望台まで見通すことができます。

水回りは2階にまとめ、洗面とバルコニーを近接させることで、
効率良い家事と明るい洗面となっています。

2階には個室も一室設けており、2階フロアで平屋のように暮らすことも
可能な間取りになっています。

職人さんの手仕事が光る住まいです。
ちょうどよい大きさの住まいってどのくらいの大きさ?
2階リビングってどんな感じかな?
などなど役に立つ情報がきっと見つかります。
ぜひご参加ください。


「ただいま施工中」で着工からのレポートを見る

【加賀妻の家づくり】
湘南を中心に「地域に根付いた工務店として40年」
住まい手にとって本当にいい家を
日本の優れた木造技術を継承する自社大工を育てながら造り続けています。
合板や薬品を使わず、自然の素材をできるだけ自然な形で使うこと。
人にも環境にもやさしい材料を使うこと。
自然素材の調湿系断熱材セルローズファイバーを採用し、
(屋根・外壁・床下)建物全体の断熱性能を高めること。
太陽や自然の風を取り入れる手法で自然エネルギーを活用した
省エネ住宅をめざす「自立循環型住宅」の考え方で設計をすること。
セントリコンを始めとした薬剤を使わないシロアリ対策の工夫。
美しいデザインと住み心地の良さを融合した’普遍的な’家づくり。
ぜひ一度お気軽に話を聞きに来てください。

★予約制となります。
TEL 0467-87-1711 FAX 0467-87-1713
Mail info@kagatuma.co.jp 担当:山田 (詳しいご案内図をお送りいたします)
<<<<<<<<<< お気軽にご参加ください >>>>>>>>>>
※見学会参加ご希望の方はボタンをクリックしてお申し込みページにお進み下さい。

apply_bnr.jpg