食欲の秋がきますね~。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も稲がいい色になってきました。

私の田んぼではないのですが、緑色からの移り変わり

がきれいに見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

稲刈りです!

簡単そうに見えて、意外と操作は難しいのでしょうね~。

大工さんや左官屋さんも簡単そうに作業していますが、

いざやってみると、難しい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大工さん、どうやって加工して、取り付けているのか?

どうやって納めているのか?すごいですよね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左官屋さん、鏝一つで、垂直な壁に珪藻土を平らに施工しています。

珪藻土を鏝に乗せて、壁に持っていくだけでも、かなり難しいですよ!

左官屋さん曰く、手首の返しだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節を感じますね~

あっという間にお正月!!!

 

(^岩^)