進化!

P5110087.JPG
この頃、このような器具を着けて作業する職人さんがいます。
大分前から似た様なものを着けている方もいましたが、進化版にです。
下の方にスプリングらしき物が付いています。
何屋さんだと思いますか?
実はクロス屋さんです。
P3010075.JPG
一般的には足場板に脚立がくっついたような物に、乗って、その物を動かしながら
クロスを貼っていきますが、職人さんの好みもあるとは思いますが、竹馬のような器具を
脚に装着して作業する職人さんもいます。
P5110088.JPG
写真のように、天井の作業が容易になります。
このタイプになると、このまま、走れるそうです・・・。すごい。
(^岩^)