セミナーに行ってきました

今週、シンケンハウジング主催の住宅産業大予測フォーラムに行って来ました!!
全国から300人近くの方が集まってました。
DSC01844.jpg
「伝え方が9割」の著者でコピーライターの佐々木圭一氏による、特別講演で始まりました。
まったく畑が違う人の講演を聴くと、「うーん」と納得させられることが多く、ためになります。
DSC01846.jpg
続いてメインの新建新聞社社長による2014の住宅業界の予測。
ここでは載せませんが、的をえているお話で、今後の参考になります。
(もう少し詳しく聞きたかった・・・・)
DSC01855.jpg
最後は業界や他の工務店が、NO、1と認める、鹿児島のシンケン・迫社長のお話です。
工務店働く人なら知らない人はいないと思います。
私は、始めてお話を聞くことができたのですが、考え方・方針など「なるほど!」と思わせる
事がたくさんありました。 
今日のヒントを当社でも取り入れられたら、また1歩みなさんに
良いご提案が出来ると思います。