「へ~」の知恵袋

CIMG0323.jpg
とても久々の「へ~」の知恵袋です。
今回は良く考えてるな~って感じの道具です。
分かりますか?どんな風に使うか?何の道具か?
CIMG0324.jpg
これは近藤大工さんが見つけてきたものです。と言う事は大工さんの使う道具ですが、これが優れものです。
この道具をボード(壁・天井に施工する)に沿わせて車の部分を回しながら進めていくと、赤い点がポン・ポンっと付いていきます。
CIMG0322.jpg
これが等間隔に付いていきます。間隔は150です。ボードで150mmと言う事はビスの施工間隔に点が付いているのです。すごいですよね~!!これを使って一列点を付けていると、他の部分のだいたいの見当が付き、きれいに施工できそうですね。いろいろな道具がありますね~!!!(^岩^)