もう夏の気配・・・!

CIMG0229.JPG
現場に向かう時にR134を走っていたら・・・・・発見!海でなにかを造っています。
ちょうど葉山に近いところですが、もう海の家を造りだしていました。
CIMG0232.JPG
今年は早めの梅雨入りとのことで、これから雨か~なんて思っていた矢先に海の家!
この夏の気分に乗って梅雨を通り越して~なんて思ったりしましたが、雨も天からの贈り物。雨がないと私たちの家造りに欠かせない樹も育ちません。雨に感謝・感謝。雨の日でも楽しみを見つけて、過ごさないといけませんね。
このジメジメな梅雨は熱中症の始まりでもあります。いろんなところで塩飴などが売られ始めました。今年も注意ですね!
CIMG0274.JPG
梅雨空の中、先日とてもきれいなものを発見しました。
ご存知な方も多いとは思いますが、太陽のまわりに虹が・・・・!
これは日暈(ひがさ)!?水平環!?と言うものらしいです。
なんだか、いい事がありそう?!予感?! (^岩^)