半年点検の様子 その1

ご紹介をと思ってから、あっという間に早2か月。。。
9月末に点検させて頂いたお住いのレポートです。
お引渡し当時の写真はこちら→過去ブログ

アプローチ部分はダイゴンドラがしっかり根付き、
しっとりとした雰囲気になってきました。製作しました機能門柱も良い感じで馴染んでおり、
ほっと一安心。植栽はBROCANTEさんです。

お猫様による床の具合もチェック。杉の色味と相まってそれほど目立ちません。

エアコン上部のキャットウォークも問題なく活躍中でした。

トイレ周りの収納もチェック!ピッタリ!こういうところが意外と大事です。

洗面の様子。直接玄関、クローゼット~外へ回遊できます。乾太くんも大活躍のご様子。
洗濯機横のハンガー用パイプも重宝されていました。

通常よりも低い低座のテーブルと椅子をチョイスされました。少し低いだけで部屋の広がりと座った時の落ち着きが全然違うから不思議です。

造作キッチンの使い勝手も確認。今後の改善点なども検証します。

土間収納、パントリーまで一直線です。上手に収納されています。

点検は住まい手様のためでもあり、設計にとっても大事な検証作業です。
気づくこと、教えて頂くこともたくさんあります。
計画検討中の方にも参考になれば幸いです。
お忙しい中点検のお時間を割いて頂きました住まい手様に感謝です。

高宮