2020年のお仕事~新築近作編その1

リフォーム工事いかがだったでしょうか?
こちらからは先日お引渡しを迎えた2件の新築のご紹介です。
簡単な写真の紹介となりますが、ご参考になればと思います。

前回見学会を行わせていただきました、
藤沢市大鋸の住まいです。







2階(ロフト)の畳スペースが大好評でした。隠れたいときやちょっと距離を取りたいときは
誰にでもありますよね。ちょうど良い距離感のスペースが作れたかなと思います。

撮影時はあいにくの曇天でしたが、とっても良いロケーションの土地でしたので
なるべく味付けを薄くして、土地を活かすよう心がけました。

ほぼ平屋建てのこちらのお宅は1階が約18坪程度で平屋暮らしができるよう計画してあります。
通りに対してはぐっと軒を抑えて控えめな印象に。今後造園工事を進めていきますが
良い雰囲気を街におすそ分けできるんじゃないかと思います。

なるべく簡単な構成にできた分、おおらかな雰囲気になりました。
完成後には低座のテーブルと椅子を置いて頂きましたが、効果はてきめん。
圧迫感が全然違いました。低座はとってもおすすめです。

ぐるぐる回れる回遊動線はとっても暮らしやすいとのこと。
見学会でも大評判でしたが、実際の面積以上にとても広く感じさせてくれます。
動線がうまくいくと風通しもとても良いですね。

実はご近所の方々からも工事中から温かい言葉を頂き、丁寧な職人さんの仕事ぶりが
ご近所付き合いの一助になれたようでとてもうれしく思っております。

A様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

高宮