お猫様のために~キャットウォークリフォーム

前回投稿のキャットウォークリフォームが完成したので、
強度確認にお邪魔してきました。

今回は枠材表面に一手間掛けてみました。
お猫様が滑ってしまわないように棟梁がブラッシングを掛けてくれました。
ザラッとした足ざわりで、少しでも歩きやすくなってくれると嬉しいのですが。


すっきりとしたbefore※リフォーム後のきれいな写真はまた後日撮影させて頂こうかと


「雰囲気を崩さずに美しく、お猫様が楽しく遊べるように!」をテーマに計画しました。
最小限の手数で、すっきりと作ることができました。
一見どこをリフォームしたの?とわからないくらいです。
むしろ素敵になったんじゃない!?との感想を頂けてとても嬉しい。


直行する鴨居も難なくクリア。
行き止まりなくぐるぐる回れる回遊動線となりました。


休憩スペースにも



片持ちのステップも問題なし。この感じだと大きくなっても補強せずに済みそうです。
中々ベストショットを撮らせてはくれません。



薪ストーブ利用時の安全性が欲しかったので、吹抜部分に取り外しのできる縦格子を加えました。

計画時にはなるべくシンプルに、すっきり作ることを心がけていますが、
住まいながらカスタマイズして、どんどん色を付けていって頂けるととても嬉しいです。
素敵なお仕事をいただき感謝です。


庭のザクロに可愛い花が咲きました。実がなるのが楽しみです!

高宮