猫と緑と富士山と

こんにちは。前回の更新より大分ご無沙汰してしまいました。

新しく猫を飼いはじめたOB様より
キャットウォーク等を新設したいとの嬉しいご連絡を頂き
範囲や施工方法などの打ち合わせに行ってきました。
意外にも障子にいたずらはしないご様子。お利口さんです。
今年はうれしいことに相次いで猫にご縁があり、いくつかの猫との暮らしを計画させて頂いてます。


とてもかわいくシュッとしたベンガル。
美しい毛並みに営業山田、OB様共々メロメロになっていました。




運動神経も抜群のご様子。


遊び疲れて眠くなってます。かわいい。。
なるべく、現在の見た目にストレスのない雰囲気を保ちつつ
猫が元気に駆け回ることができるよう計画していきます。


お庭の植栽も元気で一安心。ザクロも葉っぱを付けはじめ
プルーンと紅葉は生き生きとしていました。


その後は現在茅ヶ崎で計画中の敷地にて「富士山窓」位置の確認へ。
吉村監督に手伝ってもらい、大きな脚立に登って2階窓からの眺めを確認しました。

神奈川という土地柄もあり、窓から富士山を見たいというご要望は多いです。
現場進行中の茅ヶ崎市矢畑S邸も2階洗面の窓から富士山を臨めます。
晴れた日に富士山を見ながら歯磨きができるなんて最高ですね。

コロナのこともあり「住まい方」「日々の暮らし」に対して
改めて考える方も多いと思います。

私達は、見た目の派手さよりも生活に馴染む相棒のような
窓から見える景色にも、プライバシーにも、機能的にも、見た目にも、
なるべくストレスの無く居心地良い環境を作っていこうと思っています。

高宮