鎌倉市今泉台 地鎮祭

まもなく着工する鎌倉今泉台の地鎮祭を行いました。
DSCN8875_6405.jpg
住民協定のある地域で、基本的には一戸建ての住宅しか建築できないところです。
風致地区にも指定されていて、緑もあり静かな住宅地です。
地鎮祭の後、近隣の挨拶まわりをしました。
「お互いさまなのでお気を使わずに」とか「新築ですか?おめでとうございます」
「いい家ができるといいですね」
などと言って下さって、土地だけでなく住民の方も親切でとてもいい環境だなと思いました。
今回の模型は内部も一部作りました。
DSCN8868_320.jpg   DSCN8861_320.jpg
梁を一部表しにしています。壁でなく格子で空間を仕切り、繋げています。
昨年の夏頃から計画をスタートし、いよいよ着工です。
m.shirota
⇓⇓⇓次回の家づくりセミナーの詳細はこちら⇓⇓⇓
http://www.kagatuma.co.jp/events/report.html