オダギリミホさん 絵日記展

仕事のあとで、茅ヶ崎市中海岸「カロカロハウス」で開催中の
イラストレーター オダギリミホさんの絵日記展に伺いました。
現在3歳の長女がおなかにいるとき6ヶ月 から3歳になるまでの
1200枚(日)!の絵日記の展覧会です。
11日(火)まで開催しています。
1-001.JPG
このうち600日分抜粋収録した2冊組の本もあります。
11-001.jpg
12-001.jpg
13-001.JPG
1200枚…
3-001.JPG
4-001.jpg
5-001.jpg
6-001.jpg
7-001.JPG
ある日天使がやってきてからの、家族の一日一日を
かわいい水彩イラストと、ちょっとドキっとする短文で綴っています。
子どもとの日常を通して、ミホさんの感性がどんどん広がって
「お母ちゃん」として一緒に成長していく様子が、本当に楽しく描かれています。
そして、子どもって かわいい! 愛しい! 素晴らしい!が溢れていますね。
8-001.jpg
9-001.jpg
10-001.jpg
オダギリミホさんは、茅ヶ崎市出身・大磯在住。
湘南学園中等部の同窓生で、私たちにとってはずっと「みょんちゃん」。
クレバーで優しい感性がつくり出す素晴らしい作品に
目をとめていただければ嬉しいです。
P1060864-001.JPG
絵日記展は、葉山・原宿と順次開催予定です。
(高橋眞理)