あっぱれ、秋晴れ!

大磯港より
%E5%A4%A7%E7%A3%AF%E6%B8%AF.jpg
あまりのお天気に、二宮の現場までドライブ?
と思ったのですが、大磯警察前で”怒り”がこみ上げてきて、
ブログで報告すべく写真撮影。
1%E5%A4%A7%E7%A3%AF%E8%AD%A6%E5%AF%9F.jpg
事件は去る10月3日(日曜日)午前7時の事です。
何とか、「日曜日の打合せ」を外して、
お彼岸もスキップしてしまったお墓参りに、
家族全員で出かけた朝・・・・
%E5%9B%BD%E5%BA%9C%E6%9C%AC%E9%83%B7.jpg
%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93.jpg
134号線湘南バイパス、大磯西インターを下り
国道1号線、国府本郷交差点を左折、緩やか上り坂、
左手のコスモ石油の影に、潜んでいました。
レーダー速度違反測定器
子供達と楽しく会話をしながら走っていると、
大磯警察の前で突然静止させられました。・・・
全く違反との意識が無かった私は、警察官に 「何か事件ですか?」と尋ねると
「ちょっとスピードが出過ぎてましたね。」の返事!!!
目が点・・・
日曜日の早朝ですよ!!ほとんど対向車も無し。
国道1号線、制限速度40km?
先頭を走って軽い上り坂・・・・少しはアクセル踏み込んじゃいますよね。
時速60kmで走行、20kmオーバーでお縄となりました。
罰金15000円。
ブルーな気分で子供達にも、今月のお小遣い一部カットを宣言。
大ブーイングで、
子供達は、警察官に向って、「悪魔!!人でなし!!」と連呼。
本当に、何のための取り締まり??
安全運転を則するなら、もっと他の方法があるでしょ・・・
こんな所で、こんな時間に検問ですか・・・
%E5%88%87%E7%AC%A6.jpg
まだ、反則金払っていません。
素直に払いたくない気分
世の中、理不尽な事が多い。
尖閣諸島も北方領土も、何なんじゃ~(山)