ありがとうございました

先週末2日間、【構造】【完成】見学会を開催いたしました。
こころよくご協力をいただきましたH様、K様ありがとうございました。
P1030163_512.jpg
予約制とさせていただき、見学の方がなるべく重ならないように調整したつもりでしたが
時間帯によっては混み合って、ゆっくりご覧いただけなかったのでは…と心配です。
幸いお天気も大きく崩れることなく、2日間合わせて30組近いお客様が、ご家族揃って来てくださり嬉しい!悲鳴です。
茅ヶ崎の小さな工務店の家づくりに、これだけ関心を寄せていただけることは社員・大工・職方一同本当に励みになります。
小さなお子様連れの方が多かったのですが、不思議な雰囲気の構造現場内でもぐずったり泣いたりする赤ちゃんは一人もなく、なんだか心地良さそうに目をパチクリしていたのが印象的でした。
国産無垢の樹の癒し効果でしょうか。
ご参加くださった皆様、心よりお礼申し上げます。
P1030170_512.jpg
最近は総2階の家を見ることが多いですが、【三角角地に立つ下屋のある家】は大きめの下屋がなんだか懐かしく感じるお住まいです。
見た目の落ち着きだけでなく、2階を小さくして隣家との距離をとることで風が通りやすく
夏に2階にこもる不快な熱気を、自然風で追い出して室内を涼しくする効果があると思います。
海側からの風が心地いい、素敵なお住まいになりました。
2233_512.jpg
(高橋眞理)
↓↓↓ ■■■ 現場見学会のおしらせです お気軽にご参加ください ■■■ ↓↓↓
7月10日(土)11(日)茅ヶ崎「職人の技が生きる真壁・和の家」完成見学会を開催します。