昨年ご入居された方から

昨年、ご入居された方からの意見で、新築で当社の建物に引っ越してきて、本当に気持ちよくすごして
いらっしゃる事でお話を受けました。
こちらの方は、建て替えをする前の古い家屋での打合せの際にも、仮住まいのアパートの時にでも、季節に関わらずマスクを手放す事が出来ない程、住環境による反応のある方だったのです。
その方が、新築の建物の中では、元気になり体の調子良くなったとおっしゃっていました。
DSCN7734.JPG
所が写真の様なラックを購入した際に、箱を開封した時点で匂いが放散され、気分が悪くなってしまっ
たので、私が自宅に訪れた時には、新品で組みあがった形のままのラックが1Fの軒先下に放置され
ており、匂いを飛ばしていました。
ただ、購入された商品は比較的匂い等を考慮した物との事なのですが???
今回のケースと同様な事で、以前にも新築時に下駄箱のみを既製品を購入し、やはり自宅内で施主の
方が気分が悪くなり、造作の下駄箱を作った経緯がありました。
また別のお客様と最近出来たばかりの住宅設備機器のショールームに出向いた所、中に入ってしばらくするとお客様は目の付近にカユミを感じ、私の方は鼻がムズムズしだす始末でした・・・
中に居るショールームの人達は、1日中その部屋に居て、笑顔を絶やさず仕事をしているのですが、
本当に体に害のない状況なのでしょうか?
正直な所、私もお連れしたお客様も1時間が限界でした。
普段、我々の扱っている建物に、私達事態が慣れてしまっています。もしかしたら体の抵抗力も落ちて来ているのではと考えさせられる1日となりました。(北)