紫陽花☺好き

こんにちは!経理部のKEIKOです。

あっという間に6月です。梅雨の季節ですがじめじめと雨が何日も続く

という日が今年はまだないので正式な梅雨入りはまだなのかな。

私個人としてはこんな梅雨の方がいい・・・・。

この梅雨の時期咲く紫陽花が大好きです🌺

沢山の種類、色、どれだけの種類があるのか全種類並べてみたいな~

紫陽花は綺麗な花というよりなんてかわいい花の方がしっくりくる。

花言葉はかわいいからは程遠いい移り気や浮気や無常…….。とあまりいい感じの

花言葉ではないのが不思議である。こんなにかわいいのに~(笑)

 

先日お正月ではないのにお正月の定番の栗きんとんを作ってみました。

昨年末体調を崩しおせちを買うことが出来ず、あれから6か月

何故かどうしても食べたくて(笑)作ってみました。

実は作るのは初めて。意外にも簡単で市販の物より全然甘すぎず

美味しい栗きんとんが出来ました✨🌰

来年からは買わずに作ります。なんでいままで作らなかったのかが不思議

でならない。これもコロナで外出がままならないおかげなのか?レパートリーが

また1つ増えました☻

 

ワクチン接種も始まりましたね。1日も早く世界中がコロナウイルスにおびえる

ことない日が来ますように。あと少し頑張りましょう。

 

↓ 🌰多めの栗きんとん/自称看板🐶アポ蔵母の日でもらったお花をパクリww