羽つきメロンパン

こんにちは!経理部のKEIKOです。

今年はコロナの影響で春をほとんど楽しむことなく

梅雨に入りこのまま夏に突入し秋冬と季節を思いきり感じることが

できないまま今年一年は過ぎていくのかもしれませんね?

私はステイホームが染みついて、お休みの日は掃除したりパン作り

したりお庭いじりと、意外に忙しく充実しております。

今回3回目のリベンジ×2のメロンパンを作ってみました。

丁寧に丁寧に(笑)のはずが!?パンの生地発酵にはいい陽気

ですがパンの表面のクッキー生地には最悪~😢

なんとか成型し焼き上がりはいかに・・・・。

メロンパンの模様は消え羽根つきメロンパンが🥐出来上がりました

~。見た目はメロンパンからまたも遠のきましたが(笑)

羽根の部分がなんともお得な美味しいパンでした。

私の師匠の姉に写真を見せたところ、3回目にして一番の出来映

えと誉めてもらえましたし、とりあえず成功なのか?

なかなかうまくいかないのがパン作りの醍醐味なのかな。

毎度ながら日々精進☺なり~

梅雨前に我が家の塀が完成いたしました。

既存の塀の一部や色々な絡みもあり塗装の色を決めるのがとても

悩みました。塗装屋さんやご近所さんと会話しながらこのような

素敵な出来栄えになりました。いかがでしょうか☺

お家のためにも定期的なメンテナンスをお勧めいたします。