気のゆるみ、慣れには気をつけよう

 

こんにちは、経理部の妹尾です。 は自称看板犬ハナコです。

IMG_4302

先日、神奈川県安全運転管理者講習会に行ってきました。

車5台以上使用する会社は、受講しなければいけない義務講習会です。

というわけで、私は加賀妻工務店の安全運転管理者の責任者です。(笑)

6時間もの長い講習会の内容は、車に限らず自転車、歩行者全ての人た

ちが交通ルールを守り気をつけなければいけない。といった内容です。

* 2時間に1人が事故で命を落としている。

* 事故発生時刻は乗りはじめ30分以内に多発

* スピードはゆっくりめの40キロ以下が多いいそです。

少し意外な統計だなと感じましたが、気の緩みや、慣れなどが原因で

事故はおきるようです。

建築業界も同じです。

ちょっとした気の緩みで大事故につながります。

皆様の大事な家を安全に最後まできちんと創りあげ、そしてずっと

安心して住んで頂けるように、私たちも毎日真剣に取り組んでおります。

KEIKO

 

毎週末見学会開催中!

3/18,19   平塚で完成見学会

3/20      茅ヶ崎で完成見学会

3/25,26 大磯で完成見学会

お施主様と加賀妻工務店とが真剣に創りあげた素敵なお宅です。

この機会に是非ご覧ください。ご予約お待ちしております。