ものつくり大学のインターン生

6/17より、埼玉の「ものつくり大学」より、
大工志望の2年生のインターン生が実習に来ています。

小田原市酒匂の現場の鈴木明宏大工さん・原拓大工さんに預けました。

原大工さんも「ものつくり大学」の一期生で、
4年生の時に加賀妻にインターンとして来てくれました。
卒業後、加賀妻の岡野大工さんの元で5-6年修業して、
今は親方として、丁寧な仕事をしてくれています。

ものつくり大学からは、
4期生の小林拓さんも加賀妻の石田大工さんの元で親方になりました。

ものづくり大学も現在は18期だそうです。

インターン生に聞きましたら、
インターンの募集はものすごい数で、募集が300社以上あるそうです。
その中で、加賀妻工務店を選ばれて来ています。

40日間という短い実習期間ですが、
外壁の下地や、室内の下地を取り付けたり、
大工さんの指導のもと、出来ることを頑張ってくれています。

色々なことを吸収して、また大学での勉強に活かしてほしいですね。

DSCN8286+

高橋一総

写真は
6/30にお引渡しさせて頂いた港南台K邸の写真です。
おめでとうございます!
造園・外構工事など、引き続きますが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

DSCN8231trim

DSCN8229trim

DSCN8222

DSCN8180trim

DSCN8191

DSCN8193