現場の紹介です

今回のブログは現場の紹介です。

日野南K邸
「趣味と生活を楽しめる大きな屋根の住まい」
定番の大屋根をL字プランに架けた住まいです。
吹抜廻りはスチールの手摺で軽やかに、
DSCN9913

玄関土間に趣味・工房コーナーが併設されています。
DSCN9917-

秦野市T邸
「OMクアトロソーラーと薪ストーブの二世帯住まい」
OMソーラー+太陽光+薪ストーブのある二世帯住宅です。
DSCN9881trim

2世帯住宅で、親世帯は平屋部分にあります。
DSCN9875

百合が丘M邸
「山並み見渡せるカフェのある片流れの住まい」
大胆なコーナー窓、真中に壁を設けました。
薪ストーブが右側に据え付けられます。
DSCN9984-

大きなガレージ屋根も建築工事で作っています。
DSCN9986

小田原市酒匂K・I邸
「卓球台と薪ストーブのあるコミュニティーのある住まい」
※構造見学会を6月頭に予定しています。またお知らせします。
コミュニティースペースも兼ねた大空間が見所です。
南面に高さ2.4mの大開口を用意しました。
こちらも薪ストーブが吹抜下に据えられます。
DSCN9994

変化を持たせたプランです。
DSCN9997

茅ヶ崎市東海岸南A邸
「暮らしと小さな仕事場のある2世帯の住まい」
LDKから中庭をみています。手前に造作キッチンが置かれます。
DSCN0005

採光の吹抜です。南側にスリット窓を上下通して用意しています。
DSCN0012-

最後は昨年末、
チルチンびとの薪ストーブの特集に掲載させて頂いた大磯W邸です。
改めて、暮らし探訪の取材も兼ねて写真を撮らせて頂きました。
ホームページに出来上がり次第、アップしますので楽しみにしてください。
KAGA-082-

高橋一総