5月はSAREX,6月は名古屋,7月は・・・

5月はSAREX(住環境価値向上事業協同組合)IN東京
6月は工務店ベンチマーク研修IN名古屋
7月はOM全国経営者会議IN福島
鹿児島・シンケン様 迫社長 「悠々と綿々とあるために」
設計・施工の品質 住まい手の前に造り手がある=造り手としての納得と満足の追求
人生は夢、理想を追い求める旅 理想の旗を立てる。
理想と現状のギャップを埋める それがビジネス それが人生と心得る
みんなで 夢を語ろう 理想を語ろう 目標を語ろう 現状を語ろう
「SAREX 工務店力向上ワークショップ」


名古屋・阿部建設様 阿部社長 
「誠実建築 創業109年」
「高い」ではなく、「いい家」を造っていると言ってもらう、永く続けて行く事が最大の思い、阿部建設に関わる全ての人が、幸せになれる、社名は漢字にこだわる。
つくる、作る、造る、の違い
「工務店ベンチマーク研修」



全国各地から、『学ぼう』と真摯な姿勢を持った工務店が集まります。
大型バスに乗り込み、事務所・モデルハウス・工事中の現場・完成入居者宅、巡りをさせて頂きます。
座学では、工務店を営む手法を包み隠すことなくお話ししていただけます。
夜はお酒を飲みながら、地方の工務店様との懇親を深めていけます。
いつもとっても感銘を受けて帰ってきます。
私にはとても大切な事。
自分の会社がどのレベルにあるのか、計り知る事が出来ます。
阿部社長 このたびはお役目お疲れ様でした。
社員の皆様有難うございました。感謝しております。
これからもどうぞ仲良くお付き合いさせて下さい。