将来の仲間!

㈱加賀妻工務店ではものつくり大学からインターン生の受け入れを行っています。

近年では、コロナの関係で、受け入れが出来ない事もありますが、

今年は感染対策をし、受け入れました。

IMG_8419

ものつくり大学の2年生です。

ちょうど、新築の土台敷きがあったので、挑戦してもらいました。

土台に番付が書いてあるのですが、なかなか慣れないと、所定の場所に

持って行くことが出来ませんが、自身で考え、行動して、一生懸命に

作業していました。

IMG_9105

通常は年に1名を受け入れていいるのですが、今回はコロナの関係で、

去年インターン実習が出来なかった、3年生の受け入れも行いました。

1年違うだけで、行動や作業に対する姿勢も変わるものです。

上棟現場の体験や窓枠などの造作作業も行ってもらいました。

昔ながらののこぎりで、丁寧に且つ正確に、作業を進めていました。

将来は大工さんにとの事でしたので、近い将来、家づくりの仲間に

なるかもしれませんね!楽しみです。

(^岩^)