2017年加賀妻工務店 総会・安全大会

今週17日箱根強羅にて、毎年恒例の加賀妻工務店総会・新年会を行いました

まず最初に、新社長の今年1年の目標などの講和、その後各分門の発表となりました。

後半は、やる気育成コンサルタント・キャリア教育アドバイザー・日本実務能力開発協会認定コーチのハートフルブレーン代表 稲垣 美幸様を講師にお招きし、

「上機嫌のススメ!安全意識UPにはイライラはご法度!」というテーマで講演いただきました!

今年も濃密な大会になったかと思っております。

 

DSCN4071

新社長の講話

DSCN4073

総勢80名以上参加でおこないました

DSCN4088

お招きした、稲垣氏。ついつい眠くなることが多い講演も、笑いが沢山でて充実したお話でした

 

DSCN4087

挨拶の大事さなど分かっているつもりでも、改めて話していただいて、再認識できました

DSCN4083

実践を交えての講演・・・社長にも笑顔が!

DSCN4091

その他、笑いの効能・あげあげの言葉の合唱など、ちょっとしたことで前向きになれる方法を

教えていただきました

DSCN4085

全員参加でハイタッチじゃんけん・・・

DSCN4098

最後は、会長のほうより、総評・閉めの挨拶をしていただきました。

この後新年会、2次会と続いていきました・・・

新年会の様子はFACEBOOKにアップしました

 

(YOSHI)