ゆるんだビスの直し方

ドアの兆番や、建具の兆番・鍵部分など、頻繁に使っているとビスがゆるんできます。
年に1,2回ほど増し締めしてあげると、しっかり固定されます。
ゆるんでもそのままにしておくと、ビス穴が大きくなり、締め直しても利かなくなります
そんなときは、爪楊枝と木工ボンドで簡単に直すことが出来ます。
覚えておくと便利です。
DSC07694.jpg
ゆるんだ穴に、爪楊枝にボンドを付けて押し込みポキッと折ります。穴の隙間がまだあるときは、これの繰り返しします。DSC07695.jpg
そして出っ張った部分を、カッター等で平らにしてビスを取り付ければ、しっかりします。
難しそうだったり、それでもグラグラするようでしたら、遠慮なく会社にご連絡下さい。
お伺いします。
(YOSHI)