車・・・馬・・・へ~・・・シャッターチャンス!!

IMG_6844.JPG
先日、いつものように”まじめに”(強調!?)現場周りをしている時に
辻堂あたりを車で移動していたら・・・・目が点というより、志村けんの驚きの
2度見ってわかりますかね~。あんな感じになった時の写真です。
信号で止まっていたら前方からこちら側に曲がって来る一台の車と・・・って感じで、
思わずシャッターチャンス!!馬(ポニー)が乗っかっていました。後で冷静に考えると、何かのイベントの為の・・などいろいろ想像出来るのですが、自分の想像・考えなどいつもと違うことが起きると、以外に考えられないものですね!?もっと頭をやわらかくしないとね!!
IMG_7000.JPG
面白い垣根?塀がありました。ある植木屋さんの敷地と道路との境にあったものです。
植木屋さんらしい発想だな~と思ってシャッターチャンス!! 後のメンテナンスがちょっと大変かもしれませんが、発想の転換というか想像したものを、現実にやってしまうなんて面白いな~と思いました。
我々は住宅を造らせて頂いているのですが、やはりお客様目線を忘れがちになることがあります。我々の思わないというより、慣れすぎて気ずかない事、忘れかけているものが少なからず人なのであります。そういうことをより少なくし、お客様が喜んで頂く為の発想・考え・想像などを日々思いつつ、いい家を造っていこうと思う今日この頃です。。。   (^岩^)