夏本番!!

子供たちは夏休みに入り、すでに体は真っ黒です!!
CIMG2009.jpg
CIMG2007.jpg
今週初めには、湘南のお祭り『浜降祭』がありました。寒川神社周辺の御神輿を、我が家の近くの神社まで担いできて、トラックに積み南湖まで行きます。夜中の3時には普段静かな周辺が威勢のいい声と、祭囃子で騒然とします。浜降祭も終わり、帰りにはまた、家の前が寄り所になっているので、近所の方が寄って見物します。 
まだ私が小学校の時は、寒川から担いで海まで行っていたので、授業中に帰ってくる御神輿をみんなで見ていた、記憶があります。浜降祭が終わると毎年夏本番て気になります
 
CIMG2023.jpg
そして下の子の花火デビュー、見るのは始めてでは有りませんが、やるのは始めて!!
いきなり脚に火種が落ちて、次の花火からはへっぴり腰になってやってる姿がおもしろく写真に収めました。
大人の夏休みは、まだもう少し先・・・
暑さに負けないように、規則正しく過ごしたいと思います。
(YOSHI)
↓↓↓ ■■■ 現場見学会のおしらせです お気軽にご参加ください ■■■ ↓↓↓
8月7日(土)8(日)大磯「共用玄関がつなぐ二世帯の家」完成見学会を開催します。