着工ラッシュです

平塚市大神、松田町、茅ヶ崎市柳島海岸など、着工が続いています。

平塚市大神は家庭菜園をされるというゆったりした敷地です。
内部は真壁と言って、構造材の柱や梁を見せる内装になっています。
建物の高さを極力おさえ、軒を1m出し落ち着いた建物になっています。
高さは低いですが天井を勾配天井にしていますので、低く感じる事はなく、逆に開放感が出ます。
 

 
松田町は母屋を壊して2世帯の住まいへの建て替えです。
道路挟んで反対側は調整区域の為、緑多くのどかな場所です。
極力廊下を作らず、リビングからそれぞれの部屋へ繋がる間取りです。
IMG_4762_640
IMG_4774_640
先日の地鎮祭にて。
 

柳島海岸は借家2棟を建てます。元々も借家が建っていましたが、老朽化の為建て替える事となりました。
賃貸ですが、LDKの天井を勾配にし、天井仕上げを板張りにと、加賀妻工務店らしい仕様に一部なっております。

次回の家づくりセミナーは『加賀妻工務店の設計編』です。
通常設計期間に半年ほど時間を頂いております。何度も何度もお打合せを重ねます。
その土地に、住まわれる方に合う住まいにする為、どのように設計をしているのか…なぜそんなに時間がかかるのか…
理想の住まいにする為のヒントになればと思います。
是非ご参加下さい。

イベントのお知らせ
6月11日(日)オーナーの住まい見学会(大磯町 K邸)
6月18日(日)じっくり派の為の家づくりセミナー「加賀妻工務店の設計編」
6月末 座間市M邸 完成見学会(予定)
7月初 二宮町M邸 完成見学会(予定)

是非ご参加下さい。
代田