楽しむ

 先日、お客さんと打合せしていた時のこと。
「ねえ、ねえ、こんな間取りどう?」 と見せてくれた本が、チルチンびと の1ページ。
あれ?どっかでみた事ある雰囲気・・・。
あっ、やっぱし!小井田さんの設計のものでした。
それで昨年4月、見学会に参加させてもらったことを思い出しました。
最近忘れかけていた事がよみがえります!
 ・ 窓と壁、広さと高さ、そのバランスが大切なんだよ・・・とか
 ・ 生活しながら楽しめる仕掛けや空間を造る。
そして○○○を楽しむというか、「楽しむ」をテーマに設計する住い造り・・・
というお話しをスタッフの方たちから伺いました。
 たとえばちょっと思い浮かぶのが
 ・ 庭を楽しむ、梅ノ木を、桜の木を楽しむ、野菜つくりを楽しむ
 ・ 食事を楽しむ、おしゃべりを楽しむ
 ・ 借景を楽しむ   などなど
みなさんも、そんな自分だけの楽しむを見つけてみてはどうでしょう?
そして、生活をたのしむ、住い造りを楽しむ、につなげていけたら楽しいなあ!!(板)
%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%801.jpg
%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%802.jpg
%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%803.jpg