楽しかったいちの市

経理部のKEIKOです。

ゴールデンウイークも終わり、季節は春から一気に夏に?!

かとおもいきや急に冬の様な寒い日になったりと。

体調管理や着る物が難しいですね。

今日も半袖を着ているけど足元が冷えてしまい、ちょっとだけ

電気ヒーターを付けてしまいました・・・・・。

 

先月のいちの市のイベントに沢山の方に弊社のブースにお立ち寄り頂き有難うございました。

全国の凄いクラフト作家さんが大集結で、

来場者様もお目当てのクラフト作家さんの作品を購入する為に遠方

からわざわざ来場していたようです。

少し場違いの出店かなと心配をしていたのですが、両日とも人が途切れることなく

大盛況で終わることができました。

今回も大人気だったのが檜のカンナ削り体験です。

カンナという道具は知ってはいるが普段使う機会もないので皆さん興味深々。

意外にも女性やお子さんの参加も多く、皆さんその勇姿を写真に収めておりました。

私たちも『ひのき、削っていきませんか~』と呼び込みするのが楽しく

沢山の方とお話も出来たりと、とても貴重な2日間になりました。

かんな屑はそのまま持ち帰ってもらい、香りを楽しみその日は檜風呂を

楽しんでもらえたかなと思います。

他にも大工さん力作の一輪挿しやマルチスツールなども出品しました。

まだ少し在庫があります・・・。

興味のある方は会社に買いに来てくださいね。

そして公約通り?!間違いなく公園内檜の香りを漂わせてきました!?多分。

 

次回のイベントはまだまだ先ですが11月頃会社の敷地で

木になるマルシェを開催したいなと思っております。

また檜を削りに来てください。

お待ちしております。