お正月の出来事

HP%25E7%2594%25A82.jpg
写真は山田家の長男(小4)がクリスマスにサンタさんからプレゼントされたラジコンカー
(本人の希望は改造ができる本格的なラジコンカーでした。)
「パパにちょっと貸してごらん。」
「ダメ、壊すから。」
「貸して下さい。」
「・・・・」
「10分だけ!」
ということで、
パパは”ラジコンカー”デビュー
昔のおもちゃとは比べ物にならない! めちゃめちゃ早い!!
なんと10分経たないうち内に3回クラッシュ(縁石に激突)
     ・・・・・・・壊れました。サスペンションアーム他2箇所
息子に3000円の罰金を払い
早速、ネットで折れたプラスチックパーツを注文、部品代1050円・送料1050円
合計5100円の出費。
アルミ製の強化部品もあるようでしたが、
友人曰く「下手なパーツの強化は次に重要な部品(高価な部品)の破損につながる」そうで、
下手は適当なところにショックアブソーバーが必要なんだそうです。
なるほど!!人生訓ですなあ~。
ところで、今年のパリダカ中止は残念です。右京の走りが見たかった。
カンベンしてくださいよ”アルカイダ”さん。
キリストさんもイスラムさんも同じ神様のはずなのに、どうして喧嘩をさせるのでしょうか?
本当に世界中で何が起こっているんでしょうか?
地球温暖化もどうすればよいのでしょうか?
仏陀さまでも、八百万の神様でもよいですから、
子供達に残せる環境作りをご指示下さい。
お正月明けにもかかわらず二日酔いになりそうな文章でスミマセン(営業:山田)