夏の風物詩

こんにちは経理部のKEIKOです。

梅雨空が続き夏のあのギラギラ太陽が待ち遠しいですね。

 

先日、毎年七月の9.10の2日間だけ開催される浅草寺のほおずき市

に行ってきました。

ちなみにこの二日間にお参りすると四万六千日分(シマンロクセンニチ)

のお参りに値すると江戸時代から定着している縁日といわれてます。

 

同時に浅草寺に100のほおずきのお店が並びます。

毎年ここで買ってますよ~と話したらとびきり良いほおずきを裏から出

してきてくれました(嬉)

100店舗ほおずきしか並んでいない光景は本当に圧巻です。

ほおずきのオレンジと風鈴の優しい音色に癒されます。

皆さんも是非!来年お参りに行ってみてくださいね~。

 

↓  自称看板犬アポ蔵に見せたら……それ食べれますか?って目で

みられました(笑)