陶芸体験!

令和元年!初ブログ

こんにちは経理部のKEIKOです。

ゴールデンウイーク長いけどあっという間に

終わってしまいましたね!?

お天気のとても良い3日の日に中学時代のお友達と

鎌倉で初の陶芸体験をしてきました。

まずは土を練りろくろをまわしお皿の形に薄すぎず

厚すぎず伸ばしていきます。

なかなかきれいな形にならず苦戦(笑)

絵付けは、庭に生えている植物を摘みそれをお皿の上に置き

押し付けて模様にします。

このバランスが簡単そうでまた難しい。前回のハーバリウム同様

センスが問われるのです・・・・・・・。

友達とおしゃべりしながらのものつくり、〇十年前の学生時代(笑)

に戻ったみたいな楽しい時間でした。

2か月後の焼き上がりが楽しみです。

 

  ←私の力作と自称看板犬アポ蔵