ちょっとおかしな?風景?3

車で走っている時、さりげなく目にする何気ない風景も、好奇心?をもって見ると見えてくる「おかしな」ことに出会います。

こんな、タンクローリーの後ろを走ったことありますか?
スレンレスのタンクが鏡のようで、結構走りにくいです。
街角の酒屋さん
巨大ひょうたんのディスプレー、こんなの何処に売っているの?
遠く見えるビル
近くで見ると、排水配管が芸術的です。
交差点の、向こう角に何やらあります?
トイレかと思いきや、ステンレスのオブジェでした。
道路わきの自動車屋さん、何か?あります。
何これ?巨大長靴
大変、良く出来た長靴、いったいナンなの?
話を聞いてみると、メーカーがラバーブーツ(ゴム長靴)販促用に作ったデモトレーラーとのこと。
何気なく見ると、看板の上にカラスが・・・、でもその看板表記が気になり取りのがした写真を再現しました。看板には「青い鳥歯科」
古いお和菓子屋さん
看板に面白いひらがな使い、最近ではあまり見なくなりました。変体仮名と言うらしいです。   横内