ヤドカリ

こんにちは。経理部のKEIKOです。

娘が最近,ヤドカリを飼いだしました(笑)何故ヤドカリ!?

このヤドカリ、世話もしやすく意外と人気のペットらしいですよ。

今年の異常な暑さでヤドカリも暑かろうと家の中の取りあえず暑そうな場所に置いても今一

活動的ではなく、ためしに炎天下の外にだしたところ、可愛い目をだしながら元気よく活動しだしました(笑)。

でも?夜行性のはず??おかしいな~

 

ヤドカリ(宿借)ほんとうに宿替えするの?家にあったどこかで買った立派な貝を置いた所

一夜にして見事に宿替え成功!!なんだか嬉しそう!喜んでいる様にもみえます!

ヤドカリもいい家はわかるんですね。

私たちの家はそうはいきませんが、でも、いい家はきっと貝も人も直ぐにわかるということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 脱走中のヤドカリ君とヤドカリに興味津々の自称看板犬アポちゃん

 

 来週末8/11日(土)西鎌倉にて完成見学会開催!みなさん是非いらしてくださいね。

       海山を一望する住まいの素敵なお家です。

 

KEIKO