一日でできる玄関ドアの交換

最近枝豆を育て始めました。

夜な夜な枝豆の葉っぱを食べてるナメクジを箸でつまんで塩水に浸ける。。

それが日課になっている土屋です^^

 

先日の現場です!

木製の玄関ドアの交換工事を行いました。

検討中の方は是非参考にしてください^^

20170605_151153_320  20170703_143649_320

↑こちらが既存のドアです。      ↑こちらが新しいドアです。

既存の枠に新しい枠を被せて取り付けますので、周りを壊さず一日で工事が完了するのです^^

20170605_151128_320  20170703_143355_320

↑ 既存 室内から        ↑ 施工後 室内から

20170605_151124_320 20170703_143719_320

↑既存 足元はこんな感じ     ↑ 施工後 違和感ないですね

古い木製のドアは元々鍵が一箇所のみで、追加して2個目の鍵を付けている

場合が多いです^^その場合は上と下の鍵が違う鍵になってしまうのでちょっと

不便を感じている方も多いです。

最近のドアは元々上下2箇所に鍵が付いているので

一本の鍵を持てば良いので何気に喜ばれています。

 

これから暑い夏がやってきますね!

皆様、ご自愛ください ♪

 

YURIKO