見学会にはヒントが沢山

こんにちは、経理部の妹尾です。
先日二宮のOB見学会のお手伝いにいってきました。
このお宅での見学会は、冬の寒い~日がおすすめ。
居間に暖炉があり、その火で焼いたピザに焼き芋がとにかく美味♪♪

築8年になりますが、冬はこの暖炉だけで補助暖房も使わないそうです。
夏はたまに扇風機をつけるぐらいと…。
キッチンの横には竹林があり、夏そこから入る風はまた心地良いらしいです。
設計で重要なのは風の通り道を作ることだなと思います。

実際に住まわれてる方からの話はとても参考になります。
同じ家はありませんから。
これから建てられる住宅の計画のヒントが沢山あります。
ちなみにOB様は、我が家を見て何か所か設計に取り入れた所があるとおっしゃってました。

確かに共通点がいくつか(嬉しい)発見♪とにかくリアルな意見が聞けるのが見学会です。

IMG_4043

築19年経年変化と自称看板犬ハナコの住む我が家にも是非おこしくださいね。

KEIKO