土地をお探しのお客様へ

土地をお探しのお客様へ

このところ、加賀妻工務店を考えていらっしゃるお客様で、
土地をお探しのお客様からのお問い合わせも増えています。
具体的な土地のご相談、エリアからのご相談の方など様々いらっしゃいます。

エリアからのご相談の方には、
FP(ファイナンシャルプランナー)をご紹介差し上げて、
ご購入検討の際の、土地の価格帯などもご相談にのらせて頂くこともできます。

具体的な土地を2、3件ご検討、または一つの土地を迷われている場合、
現地を見させて頂き、設計・営業の方から、アドバイスさせて頂きます。

さらに具体的に、敷地に対してのような住まいが可能か、
ラフプランをさせて頂いております。
敷地と周辺環境から、
気持ちの良いリビングやキッチンの配置や、駐車場の取り方、
玄関の入り方、1階リビング、2階リビング、
など、色々と判断できます。
敷地と間取りと生活のイメージがおよそ分かります。

土地は様々な理由で、最終的に購入まで進まない場合も多いですが、
また、新たな土地でラフプランをさせて頂きます。

アドバイスやラフプランをしながら、お客様とコミュニケーションが徐々に取れますので、
最終的に決定した土地でのプランやお打ち合わせも、スムーズに進むと思います。

気になる土地は、現地調査の次の日などに別の方の予約が入ることも多いです。
土地とお客様とは、本当に巡り合わせだと思いますので、
根気よく探して頂くことも大事だと思います。

どうぞよろしくお願いします。
高橋一総

ーーー
先日、土地をお探しのお客様を小竹の住まいにお連れした際の写真を載せます。
お住まいになられて6年です。造園が見事です。
DSCN0338
DSCN0320
DSCN0331

また、6月半ばに構造見学会、6月末に完成見学会をさせて頂きます。
お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。