今後の予定です。

今後の予定です。

3月は事務所の造園工事(3/14~17)を終え、
4月中には、看板と駐車場の整備を考えています。
また、エントランスにデッキ増設・パーゴラ・屋根・現場シートなど計画中です。

樹種のネームプレートもやまなか造園さんにつけて頂きました。

造園の参考にもなるかと思いますので、是非見に来てください!
樹種は、住まいの庭によく用いられ、
比較的強く、手入れの余りかからないものを選んで頂きました。

簡単な特徴です。
アオダモ・・・落葉・高木。樹皮がゼブラ柄でおもしろい。水に塗れると樹皮が緑青になる。
イロハモミジ・・・落葉・高木。紅葉が楽しみです。
ソヨゴ・・・常緑・高木。実がそよそよ揺れるからのネーミング。
サルスベリ・・・落葉・中木。7~10月に花。
ヤマボウシ・・・半常緑・中木。紅葉。
ジューンベリー・・・落葉・中木。果樹採取用として非常に人気。病虫害少。
ツリバナ・・・落葉・中木。5~6月に花。

写真は施工中です。
少し変化をもたせようと、わざと石積みで起伏を付けています。
石積は雨などで表情の変わる石(アカボサ石)を使いました。

アカボサ石積、芝張、全て手作業です。
DSCN9156trim
芝生も形状に合わせて切り貼りしていきます。
DSCN9168trim
ソヨゴ
DSCN9812+

昨年10月~3月末にかけて、
毎週イベントを行って参りました。
・セミナー(土地探し、資金計画、木、断熱の話)
・完成見学会
・構造見学会
・施工現場見学会  等々です。
多くの方にご来場いただきありがとうございました!

3月でお引渡しさせて頂きました物件は5軒ありました。
完成見学会も一段落です。
またこれから6棟~7棟、着工させて頂きます。

写真は月曜日にお引渡しさせて頂きました大磯N邸です。
DSCN9603+

スキップフロア
DSCN9557trim

イベントも3月末で一区切り、
4月~新しいイベントを計画しております。
今まで通り、構造見学会・完成見学会も行います。
オーナー見学会も梅雨の時期に考えております。

それに加えて、
月一回の割合でセミナーを企画しています。

今後のセミナーの予定です。
1.「知って得する住宅ローンセミナー」(4/23日曜午後)
ー二世帯住宅、贈与非課税枠等についてもお話しますー
茅ヶ崎在住のFP、住宅ローンアドバイザーがお教えします。
を企画しています。是非お越しください。
またHPにアップいたします。

その後、
2.家づくりセミナー(5/21日曜午後予定)
3.設計セミナー(6/18日曜午後予定)
4.構造材・床材について(7/23日曜午後予定)
5.断熱・サッシ(又は珪藻土)について(9/24日曜午後予定)
を計画しております。

セミナーをすることで、
加賀妻工務店について、HPよりも分かりやすく、
直接お伝えできればと思っています。
是非お越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。
高橋一総