人生はロマンだ!

カンブリア宮殿という番組があります。
司会者、村上龍×経済人ゲストの構成です。
今日はソフトバンク社長、孫正義が出演でした。
若者へメッセ-ジとして、
【夢を持つという事は自分の人生のビジョンをしっかり持つと言うこと。
人生はほんとうに短い!】と話していました。
また本気で仕事が好きになれれば、幸運の確立も高まり、志高く生きて行く事が出来る。と熱く語っていました。
日産CEO カルロス・ゴ-ンは【好きな分野から仕事を選べ】
ニトリ   似鳥昭雄は【自分のロマンとビジョンを持つ事】
ファ-ストリテイリング 柳井 正は【希望を持った人材にしか回復は出来ない】
王将フ-ドサ-ビス 大東隆行【黙っていても店長とわかる人材】
司会者の村上龍が4年間で200人位の成功者と会談をしてきて言えることは、
ちょっとしたきっかけや、たった一つの発見や、たった一つの出会いで成功を手に入れたのではなくて、当たり前の事だけど、みもふたもない地道な努力をいかに継続できたかが成功を手に入れる事だとあらためて知ったと話しています。
成功者の共通点には。
1)明るい
人は明るい所、綺麗な所、賑やかな所に集まります、人も同じ、雰囲気の明るい人の所に集まるのは当然です。
ネクラではリ-ダ-になれません。
2)勉強好き
成功する人は勉強熱心です。本を読むだけでなく、人からも学ぼうとします。
いつも自己啓発に励んでいます。
3)気前がよい
自分の事ばかり考えている人は、協力者が現れません。節約は良いが、
4)何事も積極的に
何事にも興味を示し、好奇心が旺盛です。
行動的で、未知の分野にも積極的に取り組みます。
5)きれい好き
清潔・整理・整頓 清潔さは個人の手腕能力に比例し、整頓力は会社の発展力に比例する。       
8月最後の日曜日、湘南海岸を茅ヶ崎から、江ノ島、鎌倉、逗子へ、今年の夏は長くとっても、とっても暑い湘南です。
沖合ではウインドサ-フィンのカラフルなセイルが風をとらえて海面をすべっています。
私も青春時代にとりつかれて、ボ-ド3枚、セイル3枚、ブ-ム2本、マスト2本を揃え、一年中、茅ヶ崎第一中学校下の海に出ていました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991365_640.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20991367_640.jpg
風の弱い時はロングボ-ドに大きなセイルを張り、のんびり烏帽子岩を一週したり、
風の強い時はショ-トボ-ドに小さなセイルを張り、恐怖心に負けず、気合いで海に入り海面をカットんでいました。
海から上がり風呂にも入らず、着替えもせず、アロハシャツに海パンとビ-チサンダル掃きで大学の授業に出ていました。
アルバイトのお金はすべてつぎ込んでいました。
大きな波に巻き込まれるとマストやブ-ムが折れ曲がってしまいます。
30歳で結婚する時もボ-ドやセイルの借金が残っていて、生命保険は解約、指輪を買うにも1ヶ月間、昼飯は菓子パン、週末は朝までアルバイトなんて生活でした。
当時のスタ-はロビ-ナッシュ、御前崎の世界大会まで見に行ったほどでした。
始めた当初、パシヒィックホテルの沖合まで流され、必死でパドリングをするも戻れず、恐怖で心臓はバクバク、セイルを急いでマストに巻き付け、潮の流れに逆らわず、
2時間以上も死にものぐるいでパドリングを続けなんとかサザンビ-チにたどり着いた、恐怖体験があります。
横浜市磯子区杉田の解体現場です。何故かお隣と隣接(離れていません)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991362_640.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20991363_640.jpg
沖縄沖で台風発生のニュ-ス!! 急がねば!!!
↓↓↓ ■■■ 現場見学会のおしらせです お気軽にご参加ください ■■■ ↓↓↓
9月25日(土)26(日)藤沢「吹き抜け階段のある家」完成見学会を開催します。