継続挑戦

今月は決算月です、来月38期を迎えます。黒字経営です。来期も6億円の受注残を持ってのスタ-トとなります。無借金経営を続けております。3名の家づくり大好き人も加わりました。
38期の経営方針 
社員の皆様と共に夢とロマン追い続け、湘南の一番店を目指す!
『考え実行すべき時が来た!』
地域密着+人密着が企業に問われています。企業の大小は問われない時代に来た。
企業の格差が大きくなっている。順調な企業もある反面苦境に陥っている企業がある。
この違いは経営力の差である。企業は社長とマネ-ジァ-の差で決まる。良い企業は社長が優れている。正しい戦略と徹底した行動が成功を導く、元気な企業は徹底して差別化に挑戦し確実に前進している。最強の経営体質の構築を目指してCS実現と好業績を上げる経営体質への革新をさらに図る必要がある。
◎「商品×ビジネス×実践」の革新
◎「組織と社員と職人」の企業体質の革新。
またチ-ムリ-ダ-によって良くも悪くもなる。行動させるマネ-ジャ-、問題解決を図るマネ-ジャ-、優秀な社員を育てるマネ-ジャ-がいる企業が強い、賢いマネ-ジャ-が強いチ-ムを作る。
経営者は戦略を考え、社員が共感を得て理解し共に実践して行く事だと考える。やる人とやらない人があってはならない!
戦略が無くては戦術はあり得ない。戦略を誤れば戦術ではカバ-出来ない。
部門別組織としての機能を発揮させられる人員は確保出来たはず。
スキルの高い人間は、絶えずこれで良いのか?!このままで良いのか?!何か次に出来る事は無いのか?自問自答しているはずだ!スキルUPを真剣に考えていれば、おのずと行動し知識や技術は高まって当然だと考える。
・・・
我が家の長男中学3年生が神奈川県中学生テニス選手権で優勝出来ました。感動した!!!嬉しかった。お祝いに回転寿司を家族で食べに行きました。子供は3人いるのでなんと家族で65皿!長女はバスケットで次男は野球をやっております。妻もテニスをやっております。・・・・私はたまにお魚を釣りに行くくらいです。